追撃

ディシディア - 追撃について この見出しを編集

  • 特定の攻撃の後に×ボタンで追加攻撃をする、追撃の詳細。
  • 追撃時(追撃開始後の初回攻撃で何もせず終了すると対等の状態で始まる、つまり初回追撃以降の事)に
    攻撃側が何もせずに、時間が過ぎるのを待って終了すると相手側が先に動けるようになる。
    つまりは硬直時間が発生する。
    その時に相手が即反撃でき、必ずヒットする技があるのでそれを表記。(一部例外あり)
  • 追撃が面倒で放置してたらCPUのオニオンナイトスコールから猛攻を受けた記憶があるはず。*1
    相手によっては面倒でも追撃は終わらせよう、ただ追撃は長くなりがちなので使いたく無くなる気持ちも。
  • 当たり前だが空中アビリティ限定。
キャラクター技名備考
ウォーリア・オブ・ライトクロスオーバー問題無く当たる
コートバックラー問題無く当たる
フリオニールソードブロウ問題無く当たる
オニオンナイト高速ヒット問題無く当たる
セシルレイウィングス問題無く当たる
セイクリッドクロス場所によっては当たらないが、大抵当たる
バッツストームシュート問題無く当たる
スライドハザード問題無く当たる
ティナブリザドコンボ問題無く当たる
トルネド大抵当たるが、素早いキャラだと頑張れば回避可能
クラウドスラッシュブロウ問題無く当たる
月牙天昇問題無く当たる
スコールビートファング問題無く当たる、高速ヒットと並んで最速
ジタンヴォルテックス問題無く当たる
ストームインパルス問題無く当たる
スイフトアタック問題無く当たる
グランドリーサル必ず当たるわけではないが、咄嗟に避けるのは難しい
ティーダフルスライド問題無く当たる
ホップステップ問題無く当たる
シャントットどれも発動に時間がかかるものばかり、スタンはヒットするが意味は無い
ガーランド
皇帝
暗闇の雲苦しみの触手問題無く当たる
零式 波動砲回避される可能性もあるが、そうそう避けれる技では無い
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
ガブラス
Access=
Online=

*1 追撃を必ず終了までしている方は反撃の経験は無いはず。