アクセサリ

アクセサリ

ディシディア:アクセサリ種類一覧

  • アクセサリ基本条件独立素材の入手方法、ランクなどの詳細。

アクセサリについて この見出しを編集

  • アクセサリのスロット数は最大で10、ショップでロゼッタ石をトレードすれば最大スロット数を増やすことができる。
    スロット数はキャラ別なので、ロゼッタ石はかなり必要となる。
  • アクセサリにはランクがあり、高いランクのアクセサリは装備数が限定される。
    装備数といっても同じアクセサリーを装備できる数なので別のアクセサリーならランク関係無く装備可能。
    • ★:1個
    • A:2個
    • B:3個
    • C:4個
    • D:無制限

ステータス変化の特殊効果 この見出しを編集

  • ATK+○○
    • ATKが上昇する
  • DEF+○○
    • DEFが上昇する
  • LUK+○○
    • LUKが上昇する
  • HP+○○
    • HPが上昇する
  • BRV+○○
    • ブレイブが上昇する
  • CP+○○
    • CPが上昇する

EXフォース・EXコアの特殊効果 この見出しを編集

  • EXフォース吸収距離+○○m
    • EXフォースを吸収する距離が伸びる
  • EXフォース吸収量+○○%
    • EXフォースを吸収した時のEXゲージの上昇値が上がる
  • EXコア吸収量+○○%
    • EXコアを吸収した時のEXゲージの上昇値が上がる
  • EXコア出現頻度○
    • EXコアを吸収した後再びEXコアが出るまでの時間が短縮される
  • 攻撃中EXフォース吸収
    • 攻撃中でもEXフォースを吸収することが出来る
  • ダメージ中EXフォース吸収
    • ダメージ中でもEXフォースを吸収することが出来る
  • 召喚後EXフォース吸収
    • 召喚後自分の周りにあるEXフォースを全て吸収することが出来る

カウンター系の特殊効果 この見出しを編集

  • 魔法カウンター力+○○%
    • ガードなどで魔法を反射した際に、その魔法が敵に与えダメージを増加させる

ダメージ系の特殊効果 この見出しを編集

  • ダメージ+○○%
  • 物理ダメージ+○○%
  • 魔法ダメージ+○○%
  • 追撃BRVダメージ+○○%
    • 相手に与える追撃時のブレイブダメージを上昇させる
  • 激突BRVダメージ+○○%
    • 相手に与える激突での追加ブレイブダメージを上昇させる
  • 激突HPダメージ+○○%
    • 相手に与える激突での追加HPダメージを上昇させる
  • ダメージカット+○○%
  • 物理ダメージカット+○○%
  • 魔法ダメージカット+○○%
  • 追撃BRVダメージカット+○○%
    • 自分が受ける追撃時のブレイブダメージを減らす
  • 激突BRVダメージカット+○○%
    • 自分が受ける激突での追加ブレイブダメージを減らす
  • 激突HPダメージカット+○○%
    • 自分が受ける激突での追加HPダメージを減らす
  • ギミックダメージカット+○○%
    • 自分が受ける真MAPでのダメージを減らす(パンデモニウムの棘やアルティミシア城の時間圧縮時の歯車など)

ブレイブアップ系の特殊効果 この見出しを編集

  • 回避成功でBRVアップ+○○%
    • 相手の攻撃を回避することでブレイブが上昇する
  • ガード成功でBRVアップ+○○%
    • 相手の攻撃をガードすることでブレイブが上昇する
  • マップ破壊でBRVアップ+○○%
    • マップの障害物を破壊することでブレイブが上昇する
  • MアクションでBRVアップ+○○%
    • ムーブアクション(壁走りやレールに乗るなどをすること)をすることでブレイブが上昇する
  • BRV基本値への回復力+○○%
    • HP攻撃命中後BRV基本値に回復するまでの回復速度が速くなる
  • EXコアとEXフォースをBRVに
    • EXコアとEXフォースを入手してもEXゲージが上昇しないかわりにブレイブが上昇する
  • あまったHPをBRVに
    • EXモード時HPがMAXだとリジェネせずにブレイブリジェネになる

リジェネ系の特殊効果 この見出しを編集

  • リジェネ回復量+○○%
    • EXモード時の特殊効果「リジェネ」の回復量が増える

報酬系の特殊効果 この見出しを編集

  • PP+○○%
    • バトル後にもらえるPPが増える
  • AP+○○%
    • バトル後にもらえるAPが増える
  • GIL+○○%
    • バトル後にもらえるGILが増える
  • 経験値+○○%
    • バトル中・後に手に入る経験値が増える
  • ライズ発生率+○○%
    • バトル中のアクセサリのライズが発生する確率が上がる
  • アイテムドロップ率+○○%
    • バトル終了時相手の装備アイテムが手に入る確率が上がる

EXモードの特殊効果 この見出しを編集

  • EXモード時間+○○%
    • EXモードの時間を延長する

召喚系の特殊効果 この見出しを編集

  • 召喚チャージ回復量+○
    • バトルを一回することで回復する召喚獣の回復量が増える

バトル開始系の特殊効果 この見出しを編集

  • バトル開始BRV+○○%
    • バトル開始時のみブレイブが基本ブレイブより高くなる
  • バトル開始EX+○○%
    • バトル開始時のみEXゲージが元から溜まっている
  • バトル開始HP-○○%
    • バトル開始時のHPが最高HPより減る

リーブ系の特殊効果 この見出しを編集

  • ファイナルリーブ
    • HPが0になると、ブレイブ値をHPに変換(変換時にブレイクしてると発動しない)
  • ラストリーブ
    • HPが0になると、HP1で耐えられる
  • リーブ無効
    • リーブ系の効果をバトル中一回のみ無効化できる
  • BRVラストリーブ
    • 攻撃されてBREAKしたとしても一撃だけBRV0で耐えられる
  • BRVコンボリーブ
    • 攻撃されてBREAKしたとしてもそのコンボ中はBRV0で耐えられる

その他の特殊効果 この見出しを編集

  • 目には目を
  • 居合い抜き
    • 自分が瀕死の時低い確率で相手のブレイブを数値にかかわらずブレイクすることが出来る
  • 肉斬骨断
    • 自分が瀕死の時に最大HPの30%をブレイブとして獲得できる
Access=
Online=

*1 ガードでもOK
*2 他にもハイガードを使えばガーランドのほのおも出来る。ジェネシスロックはEX発動でたまに返せるが期待極小