冥碑 | ●64 ヲルバ郷:鉄道橋跡 |
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出没地 | ★64 ヤシャス山:亡都パドラ |
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難易度 | A |
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解説 | 死将を率いる「ウェルキンゲトリクス」を討てだと!? ばかな……奴は最凶のシ骸だが、すでに滅んだはず。 はるかな昔に、私がこの手で奴を倒したのだ。 討伐の使命を果たした私が、クリスタルと化して眠って いた間に、さらなる力を得て復活したというのか? ……よかろう、ならば何度でも葬ってやろう。 奴の居場所はわかっている。かつて死闘を演じた地、 亡都パドラだ。 |
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受理条件 | 六死将を全て撃破している 第11章クリア後 |
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報酬 | 金時計 断章「13:新しき神話」 ミッションランク「王道楽土の開放者」 |
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再報酬 | ボムの魂×10 |
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目標タイム | 00:15:38 |
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攻略 †
名称 | タイプ | HP | Lv | C耐性 | B値 | ドロップ | レア | 耐性 | 属性 | ウェルキンゲトリクス | シ骸/死将 | 15840000 | 54 | 70 | 300.0% | 10面ダイス | リボン | 通:−−−−−呪痛忘虚死− バ:守心遅毒劣呪痛忘虚死破 | 通:半:火氷雷水風土 バ:全て無効 |
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特性1:強烈な物理攻撃をします / 特性2:危険な魔法攻撃をします 特性3:強化・防御系の効果を消す破魔(デスペル)能力があります / 特性4:あらゆる攻撃が通用しない状態になることがあります | 出現場所:ミッション「64:再臨の死将・亡都に新生せし翼」 |
行動名 | 対象 | タイプ | 属性 | 攻撃力 | 変動幅 | 備考 | 通常攻撃(A) | 敵範囲 (自分前方) | 物理 | − | 0.17×3+0.49倍 | 9% | | 通常攻撃(B) | 敵範囲 (自分前方) | 物理 | − | 0.17×3+ 0.3+0.49倍 | 9% | | 疾風閃 | 敵全体 (乱れ撃ち) | 魔法 | − | 0.18×(9〜27)倍 | 9% | 攻撃回数は翼が2枚だと9回、4枚だと15回、6枚だと21回、 8枚だと27回 | 妖気乱舞 | 敵範囲 (自分前方) | 魔法 | − | 0.8倍 | 9% | デスペル(100%)×2、翼が8枚だと「攻撃力:0.6×2倍」 | 魔旋風 | 敵範囲 (自分前方) | (物理) | − | 0.16×10+ 0.08×3+2.16倍 | 9% | 打ち上げる | 金城鉄壁 | 自分 | − | − | − | − | 動作中はバリアを張る、(最大HP−残りHP)×0.01×8回復、 エスナ×8、ブレイブ(180秒)、翼が4枚以上だと フェイス(180秒)、翼が6枚以上だとプロテス(180秒)、 翼が8枚だとシェル(180秒) | 死の宣告 | 敵単体 | − | − | − | − | 死の宣告(180秒) |
※赤色の行動名は画面に表示される。
※()表示のタイプは相手の耐性を無視する。
- パターン変化
- 翼は最初が2枚で、HPが90%以下で4枚、60%以下で6枚、30%以下で8枚に増やす。
翼を増やす時と、翼の枚数×1.5+3回分行動した直後に『金城鉄壁』を使う。
翼が4枚で『妖気乱舞』を、翼が6枚で『魔旋風』を使うようになり、バトル開始から約30分が経過すると『死の宣告』を使う。
- 特性・行動
- ラッキーブレイカーは効果が無い相手なので注意。
- 敵は時間が経つとすぐに物理・魔法・弱体・妨害など全ての攻撃無効モードに突入し、その間にリジェネで回復をする。
リジェネの回復量は相手のHPの度合いにより、後半だと無敵中に100万ぐらい回復する。
無敵状態になったらチェーン+かけた弱体・妨害は全てリセット、このためブレイクをするのは難しいので気にしない。
HPを減らす毎に敵の攻撃は強力になっていき、さらに無敵中に強化を自身に自動でかけはじめ、HPが減る毎に強化の内容が増えていく。
- 90%以下まで削るとこちらの強化を消す妖気乱舞を使ってくるので、強化は無理にしなくても良い。
- 60%以下まで削ると強力な全体攻撃である魔旋風を使用しはじめるがグレートウォールで対処は容易。
- 準備
- 難易度はノーマルでページ下部に動画アリ。
- 倒し方は色々あるかもしれないが、とりあえず下記の方法で★5を入手。
- 構成はヴァニラ、ファング、ホープで操作はヴァニラで武器はベラドンナワンドの無改造でもOK。
なのでまったくヴァニラを使っていない状態でも、武器は無理に鍛えなくても大丈夫。
アクセサリはインペリアルガード等の防御力アップ系で固めておく。この方法では他のアクセサリ類はあまり効果的では無い。
- 用意したオプティマはケルベロス(A+A+A)、グレートウォール(D+D+D)、フェニックス(H+D+H)、恵みの慈雨(H+E+H)、アシュラ(J+J+J)。
ロールLvは全部5の状態。
オプティマの並びは上記メンバー順。
- 実戦
- 通常の攻撃ではまともにダメージを与えられないので、バイオでじわじわ削って倒していく。
戦闘開始したらとりあえずアシュラでバイオをいれておこう、その後には無敵モードになるまで適度に戦っていく。
- 無敵モードになったら恵みの慈雨にチェンジ、回復しつつ一応強化をしておく。
相手の無敵が解ける前にアシュラにし、バイオをすぐに放てる状態にしておいて、解除後にすぐにバイオを連打。
この時、相手の強化は他のメンバーが勝手に全て消してくれる。
- バイオを入れた後は一応デプロテなどで防御力を下げ、HPに余裕があるならケルベロスで攻撃。
- HPを60%以下まで削ると魔旋風を実行してくるようになるので、すぐにグレートウォールに変更する。
発動まで時間があるので変更は容易で被ダメージは装備にもよるだろうが大体7000前後。
地面に落ちるぐらいでフェニックスにしてその後の回復をしておく。
- 相手は後半リジェネ回復量も多いが、行動時間も長くなるのでバイオでもりもり削れてくれる。
- 後は同じようにこの行程をくり返せばさほど苦戦せずに勝てるはずで、HPは常に1万たもっておけば危なくなる場面も無いだろう。
動画 †
該当マップ †
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