ヒーラーアビリティ

ヒーラー

ヒーラーアビリティ

解放時期 この見出しを編集

キャラクター解法方法
ライトニング第4章ドレッドノートを撃破
スノウ第10章の最初のイベントバトル後
ヴァニラ初期
サッズ第10章の最初のイベントバトル後
ホープ初期
ファング第10章の最初のイベントバトル後

ヒーラー効果 この見出しを編集

Lv効果自分の効果味方への効果
1回復アビリティ少しUP:仲間も強化+20%+3%
2回復アビリティややUP:仲間も強化+23%+3%
3回復アビリティUP:仲間も強化+26%+6%
4回復アビリティ大幅にUP:仲間も強化+29%+6%
5回復アビリティ極めてUP:仲間も強化+32%+10%
  • これを合計したパーセンテージが実際の効果である。
    例えばLv5で同条件の他メンバーが2名いた場合は32%+10%×2で、通常より回復量が52%上昇する。

ケアル・ケアルラの回復量の計算式 この見出しを編集

  • (魔法攻撃力×アビリティの威力+100)×対象のチェーンボーナス×上記ヒーラー効果補正 = 回復量
  1. 対象のチェーンボーナスは、100.0%なら1倍、200.0%なら2倍、300.0%なら3倍……といった形で働く。
    • 例:ケアル使用者の魔法攻撃力が2000、対象のチェーンボーナスが110%でヒーラー効果が40%の場合。
      (2000×0.2+100) ×1.1×1.4 = 770
  2. 下限は1。

ケアルア・ケアルダの回復量の計算式 この見出しを編集

  • {(減っているHPの量×アビリティの威力)+(減っているHPの量÷100000)} × 対象のチェーンボーナス×上記ヒーラー効果補正 = 回復量
  1. 対象のチェーンボーナスは、100.0%なら1倍、200.0%なら2倍、300.0%なら3倍……といった形で働く。
    • 例:ケアルア使用者の減っているHPが10000、対象のチェーンボーナスが110%でヒーラー効果が40%の場合。
      {(10000×0.15) + (10000÷100000)} ×1.1×1.4 = 2310.154 = 2310
  2. 下限は1。

レイズの回復量の計算式 この見出しを編集

  1. チェーンボーナスは影響しない。
  2. ピースメーカーオメガウェポンナイトセイバー系)を装備している場合は常に対象の最大HPの36%になる。

アビリティ この見出しを編集

名称コスト威力変動幅解説・備考ライトサッズスノウヴァニラホープファング
ケアル10.2倍9%HPを回復する1層Lv1Lv1Lv1Lv1Lv1
ケアルラ20.18倍9%ターゲットと周囲の味方のHPを回復する6層Lv7Lv3Lv4Lv5Lv9
ケアルア10.15倍0%HPが減っているほど大きく回復するLv9Lv9Lv8Lv8
ケアルダ20.12倍0%ターゲットと周囲の味方のHPが、減っているほど大きく回復するLv8Lv9
エスナ2最後にかけられた1回分だけ、弱体・妨害アビリティの効果を消去する2層Lv4Lv5Lv4Lv5Lv4
レイズ30.18倍0%戦闘不能の味方を再起させる4層Lv6Lv8Lv7

ロールレベル この見出しを編集

Lvライトサッズスノウヴァニラホープファング
Lv.23層Lv9Lv9Lv4Lv3Lv9
Lv.34層Lv10Lv10Lv6Lv6Lv10
Lv.46層Lv10Lv10Lv8Lv8Lv10
Lv.58層Lv10Lv10Lv10Lv10Lv10

ATBレベル・アクセサリ この見出しを編集

分類ライトサッズスノウヴァニラホープファング
ATBレベルLv8
アクセサリ1層Lv8Lv8
Access=
Online=