解説 †
常に「銃装備可能」+「狙撃」で出撃させたいが、銃を扱えるジョブは成長率が悪い。
早くから仲間になることから、色々なジョブを経験させてアビリティを充実させると良い。
特に忍者に「狙撃」をセットすると2回判定があるのでかなりオススメ。
魔法銃をメインで使うなら、序盤から少しずつFaithを上げておきたい。
ステータス †
機工士 |
| 失われた古代文明の復興を目指す技術者。 古代の遺産“銃”による『狙撃』を得意とする。 |
装備可能武器 | 銃 |
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装備可能防具 | 帽子・服・ローブ |
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ステータス | MOVE:3 / JUMP:4 / C-EV:18 |
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成長率 | HP:B / MP:A / SP:B / 攻:B / 魔攻:B |
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補正率 | HP:B / MP:B / SP:A / 攻:C / 魔攻:C |
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アビリティ †
種類 | アビリティ | JP | 射程 | 範囲 | 高さ | SP | 詳細 |
狙撃 (アクション) | 足を狙う | 200 | − | 1 | − | Now | 足止めして移動できなくする、ドンムブの効果 |
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腕を狙う | 300 | − | 1 | − | Now | 腕を狙って行動を封じる、ドンアクの効果 |
邪心封印 | 200 | − | 1 | − | Now | アンデッドを石化させる |
リアクション | 反撃タックル | 180 | 1 | 1 | 0 | − | 物理攻撃を受けた時にタックルで反撃 ダメージ+たまに1マスノックバックの効果 |
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サポート | 斧装備可能 | 170 | − | − | − | − | 斧を装備できるようになる |
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まじゅう使い | 200 | − | − | − | − | 隣接する仲間モンスターの技を1つ増やす |
防御 | 50 | − | − | − | − | 防御を使えるようになり、ダメージを軽減できる |
取得JpUP | 250 | − | − | − | − | 取得ジョブポイントが1.5倍になる |
ムーブ | Move+1 | 200 | − | − | − | − | 移動範囲が1マス増える |
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