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なので、できるだけ行動は素早くし、テキパキコマンドを入力すればするほど有利になってくる。 コンフィグ画面でバトルモードをアクティブにすると、こちらがコマンドを選んでいても絶えず時間が流れる。 ウェイトモードはこちらがコマンドを選んでいる時は時間が停止し、それ以外の時は時間が流れる。 バトルスピードを早くすると時間の流れが早くなるので、よほど余裕の敵か入力に自信があるなら速いほど効果がある。 素早さの高い順から逃げ出すことができ、LRを同時の押し続けているとそれを実行する。 受ける物理ダメージも半減する。素早さの高い順から行動が開始できる。 バックアタック:味方が左側で敵が右側の状態で戦闘が開始される。自分で選んだ隊列とは逆の状態になっており、 相手の先制攻撃になる。 サイドアタック:味方が両脇に別れ、敵が真ん中にいる状態で戦闘が始まる。自分で決めた隊列で戦闘ができ、 こちらの先制攻撃で始まるのでかなり有利。後ろを向いている敵に物理攻撃を行うと、与えるダメージが2倍になる。 はさみうち:敵が両脇に出現し、真ん中に味方が陣取る。この戦闘隊形は隊列が関係なく、全員前列と同じ効果になる。 後ろにいる敵に物理攻撃をされると受けるダメージが2倍になってしまい、両脇のどちらか片側を倒さなければ逃げることもできない。魔法の全体化も両脇のどちらか片側にしかターゲットをすることができない。
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