バトルマップ の変更点

バトルマップ

#shadowheader(1,ディシディア - バトルマップ一覧)

-'''バトルマップ'''の'''ギミック'''や'''マップブレイブ'''、'''マップ破壊'''の詳細。

#contents

**過去のカオス神殿[#y7180e7e]

-出典:FINAL FANTASY I
-マップ破壊:柱や床などを破壊できる
-ムーブアクション:柱、壁、玉座付近の坂の脇など

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--マップブレイブ
---ブレイブを常に&color(Red){''吸い取り''};続ける

**パンデモニウム[#aa888977]

-出典:FINAL FANTASY II
-マップ破壊:柱が破壊できる
-ムーブアクション:壁

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---青い床は通常状態
---赤い床は危険状態でトゲが飛び出し、ブレイブにダメージ
---白い床は安全地帯
--マップブレイブ
---&color(Red){''トゲ''};で奪われたブレイブが&color(Red){''加算される''};


**闇の世界[#lb93600b]

-出典:FINAL FANTASY III
-マップ破壊:柱が破壊できる
-ムーブアクション:柱や光の道など

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---闇の粒子が発生したら、相手との距離を調整しよう
--マップブレイブ
---&color(Red){''近距離''};の時の闇→相手と&color(Red){''近い''};ほど、アップしていく
---&color(Red){''遠距離''};の時の闇→相手と&color(Red){''遠い''};ほど、アップしていく

**月の渓谷[#d2f83783]

-出典:FINAL FANTASY IV
-マップ破壊:マップにある岩は全て破壊できる
-ムーブアクション:岩や地面にある鉄の道?など

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--マップブレイブ
---マップを&color(Red){''破壊''};するとアップ、&color(Red){''連続破壊で''};ボーナスあり

**次元城[#hbfc9998]

-出典:FINAL FANTASY V
-マップ破壊:なし
-ムーブアクション:城の壁、城と城のマップ間移動など

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---マップが変化する
--マップブレイブ
---マップが&color(Red){''変化する''};たびにアップ

**ガレキの塔[#d6f46407]

-出典:FINAL FANTASY VI
-マップ破壊:実験器具らしきポッド、パイプ
-ムーブアクション:壁、手すりなど

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---魔導蒸気が噴出、触れるとブレイブにダメージを受ける
--マップブレイブ
---&color(Red){''魔導蒸気''};が出るたびにアップ
**星の体内[#odb2c1ed]

-出典:FINAL FANTASY VII
-マップ破壊:空中に浮かんでいる岩を破壊できる
-ムーブアクション:外周の壁(ライフストリーム)

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---マップが急激に変化する
--マップブレイブ
---マップ&color(Red){''変化後''};にアップし続ける

**アルティミシア城[#q36decf2]

-出典:FINALFANTASY VIII
-マップ破壊:中央にある螺旋の床や、最上階の床を破壊できる
-ムーブアクション:壁、螺旋の床を支える枠組みの鉄

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---歯車に触れるとブレイブにダメージ、マップを破壊しても時間圧縮で直る
--マップブレイブ
---&color(Red){''時間圧縮''};中、常に&color(Red){''ランダム''};に変化

**クリスタルワールド[#t7f70cb0]

-出典:FINAL FANTASY IX
-マップ破壊:空中に浮かんでいるクリスタルを破壊できる
-ムーブアクション:クリスタルや壁など

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---クリスタルが特定のエリアに出現する
--マップブレイブ
---クリスタルが&color(Red){''出現する''};たびにアップ

**夢の終わり[#vb443026]

-出典:FINAL FANTASY X
-マップ破壊:空中に浮かんでいる岩を破壊できる
-ムーブアクション:壁、マップ間移動、残骸の道など

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--マップブレイブ
---&color(Red){''攻撃の応酬''};によってアップ

**秩序の世界[#c6e9d668]
**秩序の聖域[#c6e9d668]

-出典:オリジナル
-マップ破壊:なし
-ムーブアクション:光の道

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--ギミック
---自分のブレイブによりマップブレイブが変化する
--マップブレイブ
---常に0だがBREAKした瞬間のみ、&color(Red){''自分のブレイブ''};と同じ値に変化


**混沌の果て[#p9b36358]

-出典:オリジナル
-マップ破壊:なし
-ムーブアクション:玉座を少しだけ登れる

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-&color(Blue){''(真)の追加要素''};
--マップブレイブ
---常に&color(Red){''不安定に増減''};し続ける

//下記からは誤字などがない限り、いじらないでください。

#keywords(真,混沌の果て,秩序の聖域)
#description(ディシディアのバトルマップの詳細。ムーブアクション、ギミック、マップブレイブ、マップ破壊の詳細。)