このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
雑談掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1: FF7 (0) / 2: 始めまして〜 (0) / 3: お久しぶりです (0) / 4: 始めまして (5) / 5: リメイク希望★+゜ (2) / 6: 初めまして! (3) / 7: 悪魔泣いちゃう (15) / 8: 誰か来てチョーダイ!! (4) / 9: クロノトリガー (0) / 10: ポーション第3弾 (16) / 11: 久々に・・・ (14) / 12: 雑談5 (31) / 13: 無題 (2) / 14: こんにちは (0) / 15: 雑談4 (23) / 16: 今回のPSPの¨ (0) /


初めまして! 投稿者:あやめ - 2008/10/12(Sun) 17:14:53 No.726  引用する 
<BR>ユフィ 初めて投稿します、あやめと申しますw
私もFFが大好きです♪
良くプレイするのは、7ですね^^
あと、知ってるだけだったら10とかも好きですv
でもほとんど7なんで…7ACとかDCとか…。(オイ
もし、7を持っている方、一緒に7について熱く語り合いましょう!!

Re: 初めまして! 投稿者:あやめ - 2008/10/12(Sun) 17:20:31 No.727  引用する 
<BR>ユフィ (笑)
全く誰も来ませんね…(情けなくて笑泣/ェ


Re: 初めまして! 投稿者:Death Eater - 2008/11/09(Sun) 20:52:50 No.731  引用する 
<BR>クラウド > (笑)
> 全く誰も来ませんね…(情けなくて笑泣/ェ
>
>

最初で最後の書き込みかも^^;
FF7はストーリーが深く、長く、面白くとても好きです。
CC(クライシスコア)にも熱中でした(過去形;;
今は受験勉強等で忙しいのですが、できればまたFF7の新作出して欲しいですね。
PS3以外で新作でたらすぐ買うと思います!
受験終わってから・・・かな^^

Re: 初めまして! 投稿者:FF7はつらいよ - 2009/05/13(Wed) 21:09:45 No.751  引用する 
<BR>クラウド > (笑)
> 全く誰も来ませんね…(情けなくて笑泣/ェ
>
>
はじめまして〜
7好きです やりこみで2年も使ったばかです(やりすぎだ)
CC、DCはしたけどACBCはしりません
7のエンディングで出る500年後のエピソードが出たらいいのにとおもってますwww

悪魔泣いちゃう 投稿者:Tom - 2008/04/06(Sun) 22:03:46 No.703  引用する 
<BR>ケフカ 人間関係もありますしねえ。今更ながら、親父ってすげえなって思いました。
ジャンヌはアフロがだんだん強くなってます(笑)。
PEはグロくさえなかったら棚に入ってます。もう一周したい。2は逆にもう…。最後どうなったか気になるけど。あと、当時宣伝で流れてたシャワーシーンも(笑)。
自分の中で『DMC』はアクションで一番面白いと思ってます。特に1が気に入ってます。イカスぜ!
『MGS4』同梱版(HAGANE)の予約できず…。FFもそうだけど、長い間期待させといて数量限定するとは酷いと思います。


ジャックポット 投稿者:Tom - 2008/04/19(Sat) 17:06:34 No.709  引用する 
<BR>ケフカ ナエさんもあみっスか。デカイ。あと一刀両断剣もあれば良いなあ。もちろん次も買います。これで22体、もう置き場がない。
なんでめが転なのかと思ったら、ダンテが出てましたね。どうでしたか?
MGSのジャンルは…かくれんぼです(笑)。ストーリーは複雑なので1からやらないと全く分からないです。日本語にこだわらないなら、英語版の方が追加要素が多くて良いです。ちなみに20周年BOXに入っているのはすべて日本語版です。
ジャンヌ、クリアしました。軽い気持ちで始めましたが、徐々に話の展開に引き込まれていきました。セリフが少めで余計な所がないのが良かったです。最近こういう真っ直ぐなゲームが少なくなってきていると思います。

Re: 悪魔泣いちゃう 投稿者:もみじ - 2008/05/08(Thu) 16:52:52 No.710  引用する 
<BR>デス 知らぬ間にレスが増えてる・・・
なぜ味方デス・シェラハが?(笑)
WSC版でも画像残ってるのに仲間になりませんでしたが。
シェラハ出すなら出すで味方になればよかったんだけどなー、
とたまに思ったりする今日この頃します(^^;

Re: 悪魔泣いちゃう 投稿者:もみじ - 2008/05/09(Fri) 16:33:16 No.711  引用する 
<BR>デス ↑の文、色々横着してたら間違いだらけになってしまいました(汗
読まないでやってください(^^;

I'm absolutely crazy abo... 投稿者:ナエ - 2008/05/22(Thu) 04:03:24 No.712  引用する 
<BR>セフィロス いや〜、かなりレスを停滞させてスミマセン、、
DMCにはまってからと言う物のDMC三昧で、最近はそれ系のサイトを巡ってばかりですからね;
FF7の知識も完全に忘却しつつありますね。(嘘笑)

>PA
はい、私もあみッスね。
ていうか、やっぱこういうのって1つ買うと駄目ですね。
次も絶対欲しくなる!6月発売予定のVol2各4種は全て購入予定かもです。
クラウド、ティファも再販されますしね。残りのバレット、シドはVol3か?
22体!!そりゃ凄い。そうはなりたくないけど。(苦笑)

>DMC
確かに前作の1と比べると2はちょっとパッとしないかもですね。
まぁ開発スタッフも違えば方向性も違うので比べるのも難しいことですが。
ちなみに私も1は相当のお気に入りでplay回数やクリア回数でいえば全シリーズ中トップですね。
それに1はミッションセレクトがないので自然とplay回数も増えますしね。
いまでは全難易度オールSで、制限playもこなしているくらいにまでなっていますが、
いまだ飽きがこない。さすが初代というべきか?(笑)

>メガテン
実はゲーム事態はやっていませんね。
ムービー摘出ソフト使ってイベント事態は見ていますが。
風貌は2のダンテでしたね。

>MGS
マジですか?4から入っても十分いける見たいな情報もあったのですがね。
1から順番にやっていかないとなると流石にキツイなぁ。。
こりゃMGS4はスルーかな?ちなみに鋼は予約できましたか?

剣だって?コイツを喰らい... 投稿者:Tom - 2008/06/02(Mon) 03:21:59 No.713  引用する 
<BR>ケフカ なってしまいました(笑)。最近はゲームよりフィギュアばっかです。シドとバレットはオミットでしょう(笑)。

FF7はちょこちょこやってます。リフレクトリングがなかなか集まらない。最近はリメイクの話ばかりですが、そう言う人には今もう一度原作をプレイしてほしいですね。色あせないからこそ名作ってね。

DMC。とうとうナエさんもその感覚を(早)。敵の攻撃を紙一重でかわす。できるようになると病み付きになりますな。ファミ通WAVEに凄いやり込みを投稿してる人がいたので、それ観ながら練習してました。自分は船の上で戦う鳥が苦手です。どうしても何発か貰ってしまう。

MGS4発売が近づきテンションがおかしくなってきました。鋼は、通常カラーが出たおかげでキャンセル分が回ってきました。今週のファミ通にDVDが付いてます。今までのストーリーが分かるのでもし、4だけされるんだったら観るといいですよ。逆に過去作をする場合は、ネタバレしまくってるので観ない方がいいです。
MGSシリーズは意外とギャグとか多くて笑えます。クリアまでの時間は短く、ムービーが長いです。

マジでガッツあるな。気に... 投稿者:ナエ - 2008/06/11(Wed) 06:02:13 No.714  引用する 
<BR>セフィロス シドバレ省かれると無印コンプ狙えませんね。(笑)
それにしても無印ユフィの胸がデカすぎるような気が・・。
あれは貧がウリなのに。(爆)

>FF7
流石Tomさん。
私の云わんとしてると事が判ってらっしゃる。
まさにその通りです。
あ、それと以前Tomさん私のやり込みを参考にプレイしてると、
仰ってましたよね?その点について少しお詫びと訂正があるんですよ。ハイ。
攻略掲示板に提示していたやり込みに付け加えなんですが、
実はHPに関しては特に意識することなく育ててきたと、いままでほざいてましたが、
ものの見事に8人全員フィーバーキャラでした。(爆)
勿論、偶然なったのではなく意図的にやったものです。
確かにいま思い返してみると・・・って感じです。
解体真書にもHPの吟味をメモってたノートの切れ端が挟まってました。(笑)
我ながらものっそいキモイです、、普段からマテリアを付け替えないので、
いままで忘れてました。もし、Tomさんもこれをおやりになるのであれば、
Lv80付近なら吟味しだいではまだ間に合うので・・・ということをお伝えしておきます。
ホント申し訳ない。。m(_ _)m

>DMC
M12のグリフォンですかぁ。苦手な人は苦手でしょうな。
大体の攻略法や、マスト登りのハメ技などはTomさんなら既知だと思うので省きますが、
あれは3戦ある鳥戦のなかで最もパターン化しやすいので慣れるとノーダメも簡単ですよ。
なかなか急降下してこないときもありますけど、、

>MGS
ついに明日ですね。
やはりTomさんの言うようにシリーズ前作やったほうが絶対いいという意見があまりにも多いので、
私は今回は見送ることに決めました。が、しかし!
見送るといっても購入だけはして実際にプレイするのをという意味です。
実際にやるのは来月の20周年boxを購入してからということになります。無印から順を追ってプレイしてみようと思います。

何寝てやがる! 投稿者:Tom - 2008/07/09(Wed) 21:23:59 No.716  引用する 
<BR>ケフカ 最近、仕事→寝る、の繰り返しです。ふう。

> ユフィ
確かに。少年っぽくないですね。ACのユフィは最高でした。バレットって確かエクストラなんとかでフィギュア出てたような。
> FF7
うそー。えー。しかも全員?ホントに?一人でもできるか分からないです。やっぱすげえや。一応試してみますが、何かコツとかあったら教えてほしいです。
DCはどうなるんでしょうねえ。ベスト価格でよかった。
> MGS
そうですか。なんかいいですね。自分はジャンヌやったし、ナエさんはDMCやMGSをするってのが。
ネットができるようになったので、MGOやってます。これが面白くてやめられないです。DMC4まだ開けてないのに。

ニャーゴ 投稿者:ナエ - 2008/07/10(Thu) 21:47:36 No.717  引用する 
<BR>魔王 自分もそんな感じですよ
仕事→帰宅→散歩→シャワー→寝るの繰り返しです
たまの休みも家の掃除で一日潰れるなんてザラですし
お互い纏まった休みが欲しいですね

DS版DQ5の発売がいよいよ一週間前と迫って来て、もうなんかいろんな意味でおかしくなってきてます。
今度こそメタルキングが欲しい。

>PA
ハーディの値段変動が酷いですね
この前なんか尼で60%オフの4119円なんてのもありましたよ。
いまでも40%オフで買えたりします。なんか発売日に買って損したような気が、、
あ、それと新たにUS版クラウド&フェンリルも買いました。
TomさんはPA何もってますか?

>FF7
マジっす。スミマセン;
とある知人をビックリさせる為のギミックに用意してたんですけど、
やってたこと自体忘れてたようでしたw
確かアルティマニア・オメガ417Pの項に必要な基本HPと調整値があったはずなので、
それを見ながら調整していけばいいだけですよ。
大体レベル80〜付近あたりならまだ間に合うはずです。
90台から始めても多分いけるかとは思いますが、、

DCはまじでインターなのでしょうかね?
ただの廉価版じゃなければいいんですけど。

>MGS
そうですね。これからもお互いに面白いゲームの情報を交換し合えたらいいですね!
MGS4はどんな感じですか?クリアもうしましたか?

イカれたパーティの始まり... 投稿者:Tom - 2008/07/14(Mon) 23:03:24 No.718  引用する 
<BR>ケフカ だんだん未クリアのゲームが増えてきました。休みの日やろうと思っても、その時になったら冷めてたり。
エニックス側のゲームはあまりやったことありませんが『ドラッグオンドラグーン』が出たら買おうかと思ってます。持ってますか?

> PA
60%?結構良いものなのですぐに売り切れると予想してましたが…。
持ってるのは…FFだけです。US版クラウド含めて22対です。エキストラパーツは持ってません。そう言えば12のアームズ出たとか。
PAじゃないけど、ToDのリオン欲しかったなー。
> FF7
クラウドが90超えてるので微妙…。大空胴で面白い現象が起きました。〇でジャンプできるとこで、降りる瞬間に〇を押すとクラウドがすごいジャンプします。それだけ。
> DC
オンライン除けたら結構いろいろ入りそうですが。別の意味でそんな余裕ないでしょうねえ。
> MGS
クリアだけはしました。しばらく本編そっちのけでMGOばかりしてましたが。
DMC4、ついさっき始めました。ネロさんの手はゼルダのフックショットを思い出す(笑)。

Re: イカれたパーティの始... 投稿者:ナエ - 2008/08/06(Wed) 17:28:03 No.722  引用する 
<BR>魔王 社会人になるとそんなもんです。
Tomさんもそろそろ改造に手を出す日がくると思います。
いつか。(笑)

さてDQ5は無事にクリアできました。
ちょっと凝ってしまって時間掛かりましたが。
まぁそこそこ楽しめたかな。

>ドラッグオンドラグーン
以前、Xbox360の同梱出たとき購入しようと思ったけど止めました。
興味はありますが。

>FF7
92なら間に合うかどうかギリギリのラインですね。
それを超えてしまうと・・・ですな。

>DC
でしょうね。単なる移植で終わりそうな感じかも。
コンピレーションといえばFF7ACCの発売日が迫ってきましたね。
来年3月予定らしいです。HAGANEを購入したTomさんには悪いお知らせかもですが、
思ったとおりACCにPS3同梱が来るようです。通常の本体にBDとXIIIの体験版だけならスルーもできるけど
本体がHAGANEみたいにACC仕様とかだったらお互い購入せざるを得ませんね。
既に60GB持ってるんでどうしようかとも思ってますけど;

>MGS
とりあえず4が今1つの評判でシリーズ通さないと理解できないってことで、
いまだ様子見中・・・。明日はTOVなんでさきにこっちを購入しようと思います。
これもフラゲ報告聞く限りじゃ評判が微妙・・。

誰か来てチョーダイ!! 投稿者:白ナイト - 2008/03/15(Sat) 22:37:37 No.692  引用する 
<BR>魔剣士 タイトルのとうりですww
何か話そうよ…

Re: 誰か来てチョーダイ!... 投稿者:白ナイト - 2008/03/16(Sun) 20:11:52 No.693  引用する 
<BR>魔剣士 マジで誰も来ねぇ!!(;_;

Re: 誰か来てチョーダイ!... 投稿者:ベルセバル - 2008/03/22(Sat) 10:11:29 No.694  引用する 
<BR>エドガー どーもですw

Re: 誰か来てチョーダイ!... 投稿者:白ナイト - 2008/03/22(Sat) 20:07:20 No.695  引用する 
<BR>クラウド 来てくれる人がとうとう居た!!
ベルセバルs、ありがとぅ!!

Re: 誰か来てチョーダイ!... 投稿者:rinoa - 2008/07/23(Wed) 18:05:44 No.719  引用する 
<BR>プリム こんにちゃ〜

クロノトリガー 投稿者:幽霊 - 2008/07/02(Wed) 18:01:18 No.715  引用する 
<BR>シャドウ 今、知ったのですがあの超大作ゲームクロノトリガーがDSでリメイク?かなんかで発売されるらしいですよ!。
発売日までは分かりませんがいやー嬉しいですかなり。
まさかDSであの名作ができるなんて思っても見ませんでしたから。たとえどんなにリメイクで糞ゲーになっても買います。でもあの素晴らしい2D設定でされた世界観やキャラクター、バトルたちを3Dでぶち壊す&汚すのだけはやめてもらいたいなーと思います。 
あぁほんとに待ちどうしいです!。この調子で聖剣伝説やロマサガできたらPSPでゼノギアスなんかもリメイクして欲しいー。

ポーション第3弾 投稿者:ナエ - 2007/11/26(Mon) 11:07:43 No.676  引用する 
<BR>セフィロス もうあちこちでフラゲが始まりつつある、
ポーション第3弾ですが(ヤフオクでも転売が始まってます)
いよいよ明日発売ですね。

やはり、このポーション、以前FF掲示板にて情報提供した際にもいいましたが、
1boxで8種+8種は揃います。ランダムというのは缶の絵柄とフィギアが一致しないという事でOKです。

(詰めたての際に事故が起きない限りは100%揃います)

ちなみにフィギアは組み立て式となっております。
コンプする方は箱買いをお勧めかな。
逆にバラで買うと死にます。前回とは逆ですね。


Re: ポーション第3弾 投稿者:ナエ - 2007/12/03(Mon) 01:38:43 No.684  引用する 
<BR>キメイラ あれは予め熱したお湯に浸けておくと作りやすいですよ。
またはドライヤーなどで暖めながら作業するとかね。

確かに素の状態だと非常に組み立て難いですが。。
中には壊す人もチラホラいるようですね;

>フィギア
まぁフィギアといってもピンキリですからね。
物の価値は人それぞれということでしょうか?
個人的には第3弾に約8000もかけるくらいなら、
来春発売予定のクラウド&ハーディ・デイトナを狙ったほうがいいかと思います。(8200程度)
フィギアの素人の私でもあまりの出来の良さに感動しました。
ありゃ凄いわ。オリジナルのCGの雰囲気が凄い出てますから。

何だかんだ言って結局… 投稿者:Tom - 2007/12/03(Mon) 16:46:43 No.685  引用する 
<BR>ケフカ 図星でした。↑の感想で不安でしたが、ガチャポンは考えすぎでした。遅くなってすみません。
自分のは…
初回=ティファ
通常=エアリス
DC=セフィロス
CC=ザックス
7クラウド=ACクラウド
ハーディ=ヴィンセント
BC=クラウド
3兄弟=レノ&ルード    …でした。パターン2ですね。

ハーディ楽しみです。バスターソードは付いてないのかな?

Re: 何だかんだ言って結局... 投稿者:ナエ - 2007/12/05(Wed) 06:47:19 No.686  引用する 
<BR>キメイラ うむ。よくやった。
壊さないよう慎重に作って下さいね。(笑)

ハーディ発売延期らしいですね。
自分、注文したの11月末頃なんで、ちゃんと回ってくるか不安^^;
バッソは、付いてると思いますよ。

御無沙汰です 投稿者:Tom - 2008/03/29(Sat) 22:35:55 No.696  引用する 
<BR>ケフカ 今のところハーディデイトナの発売は4/25ごろになりそうです。武器はハードブレイカーになるかと思いましたが、あみの最新画像ではバッソに…。PAクラウドと被るなあ。
ハードブレイカーはPAアームズで…って作戦ですな。
最近画像を見ても、だいぶ変更されている感じなので実物を手に取るのが楽しみですね。
ちなみに投稿時間がいつもと違うのはケータイで書いているからです。(無事に卒業しました)

Re: 御無沙汰です 投稿者:CIMP - 2008/03/30(Sun) 00:45:12 No.697  引用する 
<BR>デス >Tomさん
卒業おめでとうございます!
高校卒業ですかね?大学ですか?

携帯で覗けるとは・・
探してみますノシ

Re: 御無沙汰です 投稿者:ナエ - 2008/03/31(Mon) 03:09:11 No.698  引用する 
<BR>キメイラ おお!暫く覗かないでいると懐かしい面々が!
最近では7攻略BBS以外行かないので、またこうしてお話できると嬉しく思います。
(他の板はもうROMすらしていませんw)

>Tomさん
お久しぶりです、大学卒業おめでとう御座います。
ハーディの画像って元からバッソじゃありませんでした?
まぁ何はともあれあのクオリティーは並じゃないと
思うのでいまから楽しみで仕方ないですね!
2ヶ月ほど前にXbox360を購入したのでお勧めゲーム教えてくれると嬉しいです。

Re: 御無沙汰です 投稿者:Tom - 2008/03/31(Mon) 20:32:05 No.699  引用する 
<BR>ケフカ なんか自分も嬉しいです。ナエさんの攻略はやっぱ面白いのでちょくちょく見てました。CIMPさんも100年ぶりです(笑)。またお話ししましょう。
大学卒です。ありがとうございます。早速仕事してますよ。実は、つい最近まで就活してました。生きるって辛いね。
昨日、PSPの『ジャンヌダルク』買いました。ついでにDSの『ASH』も。何と980円で。坂口さん…。
Xbox360ですか。あー、自分持ってないです。そう言えばテイルズの新作が決まりましたね。
元からバッソ。ハードブレイカーを装備している画像があったような…。気のせいかも。

Re: 御無沙汰です 投稿者:ナエ - 2008/04/01(Tue) 00:40:00 No.700  引用する 
<BR>キメイラ それはWでおめでとうございます。
最初の2〜3年は辛抱の時期です頑張って下さい。
4〜5年もすればきっと楽になりますから。
って・・・私も若造の癖に偉そうに言って申し訳ないですが;
TomさんXbox360持っていませんでした?以前、持ってるとか聞いた事あったような・・・気のせいか?

私は、CCFF7の北米版を買いましたよ。ただいま到着待ちです。特典のUMDケースが楽しみ♪
それとPEを294円で買いました。(笑)

Re: 御無沙汰です 投稿者:Tom - 2008/04/03(Thu) 01:44:21 No.701  引用する 
<BR>ケフカ 社会人なると今まで見てきた物が全部変わりました。新卒のほとんどはすぐに辞めてしまうそうです。まだ右も左も分からず毎日不安ですが、辛抱っスね。
Xboxは確かチャットで持ってるかどうか訊いた覚えがあります。たぶんそれかと。あと、『ロストオデッセイ』やってみたいです。
北米版ってどのくらい追加要素あるんでしょうか?UMDケースはカッコいいので日本でも売ってほしい。
『ジャンヌダルク』面白いです。弱いキャラが邪魔になりますが。特にアフロ。

Re: 御無沙汰です 投稿者:ナエ - 2008/04/05(Sat) 00:16:15 No.702  引用する 
<BR>セフィロス 確かにウチでも新入社員が一月も経たない間に二人ほどやめてますね。
今日も音信不通になった新入がまた一人増えましたし;
まぁ向いてる向いてないは誰にでもありますから、見極めも重要ですけどね。
辞めるにして早いほうが自分にとっても会社にとってもいいですから。

北米版の追加要素は判りません。まだ届いてないので。
ネットの情報によるとハードモードが追加されてるようです。
あと北米の他に欧州からも発売されるようです。特典は欧州のほうがよさそうです;(もうついていけないや)
ジャンヌ面白いですよね〜。私は一度クリアしてからやってませんが、
また機会があったら2週目やってみようかな?いまはDevil May Cryとパラサイト・イヴにはまっています。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD Antispam Version -